やる気のある子に育つ子ども達

こんにちは♪
長崎県大村市の音楽教室ミュージックルームティーノートの田副智子です(^-^)

私が大村市に引っ越して来て、レッスンを再開してから1年3ヶ月が経ちました。

この1年ちょっとの間にコロナ禍にも関わらず、たくさんの生徒さんに来ていただける教室になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨


子ども達もめきめきと色々な力を身につけて来ています。


習い始めの頃は初心者さんも経験者さんもみんな自信なさげな子が多かったのですが、ここのところみんな自信を付けて来たようで、やる気に満ち溢れた子がたくさん出てきました。


秋にヤマハのイベントが開催される予定でしたが、コロナ禍ですから録画でDVDにすることになったので何人か生徒さんをお誘いしました。

出たがらない子もいるかも、と思っていましたがほとんどの子が「出る❗️」と即答でした😊✨


また小学校のピアノ伴奏に挑戦する子も…

その子は昨年から初心者さんでご入会されて、まだ1年ほどしか経験がありません。

ピアノ伴奏の楽譜を見せてもらいましたが、その子にとってはかなり難しいものでそのことを説明しました。
「それでも頑張る?」と聞いてみたところ、「やる」と答えました。
よぉし❗️じゃあ頑張ってみてごらん、と私もできる限り協力するよと話しました。


そしてちなみにDVDのイベントはどうする?と尋ねたところ「出るそうです💧」とお母さんからメールを頂きました🤣


やれるかどうかではなくて、やってみよう❗️というその気持ちが本当に素晴らしいと思いましたし、私もできる限りそれを応援したいと思います。


リトミックのちびっ子ちゃん達も様々に成長しています。


レッスンに来た時に私は「こんにちは」とご挨拶します。
入会したての1歳さんや2歳さんはまだご挨拶できないかもしれませんが、それでも私は元気にご挨拶します。


ステップ2のリトミックに来ている3歳の男の子。
最初は黙ってお教室に入って来ていましたが、半年ほど経った春頃から「こんにちは」と小さな声ですがご挨拶してくれるようになりました🌸


今では「こんにちはー❗️さぁ、やろっか❗️」とお教室に入って来てシャキシャキ準備をしてくれるので面白くて笑っちゃいます🤣

さぁやろっか!は私がいつもレッスン前に張り切らせるためにかけている言葉なのでそれがその子にうつったんですね笑


何にしても張り切ってレッスンに取り組んでくれるその姿は本当に嬉しい光景です✨


子ども達のやる気がめきめき育つようにこれからまた色々なことに取り組みたいと思います🌱✨

ホームページランキング参加中です。記事を気に入って頂けたらポチっとお願い致します😊
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)