私の息抜き

2021年11月14日 11:34

こんにちは♪
長崎県大村市の音楽教室ミュージックルームティーノートの田副智子です(^-^)

さて、皆さんはどのような息抜きをされていますか?

私の息抜きは色々ありますが、まず一つ目はピアノやエレクトーンを演奏することです🎹✨


疲れたなーっと思う時は、「練習」というよりは好きな曲を好きなように弾くようにしています。


演奏中は頭が空っぽになって集中しますので、瞑想に似ているのではないかという感覚になります🧘‍♀️


もう一つの息抜きは散歩🚶‍♀️

もともと散歩は好きで北九州に住んでいた頃もよく歩いていましたが、大村市に引っ越してからも歩いています。

自分史上最高に散歩が楽しかった街は長崎市に住んでいた頃です✨

少し歩くと眼鏡橋などがあるような場所に住んでいたので、観光スポットはもちろん古いお寺や神社もたくさんある街ですからそんなところを訪れたり楽しく歩いていました。


あれは贅沢な時間だったなぁ☺️


そして私が好きなもの、それは運転です🏎


歩くのといい、なんか進むのが好きなんですかね笑

ボーッとしたい時とか、何か考え事したい時にもドライブはすごくいいです。


考えがまとまらない時とか、何か仕事のいい案はないかなと考えたい時など、ブーンと車で出かけたくなります。

しかし仕事も家事もあってなかなかできないもの⤵️

しかし今は長崎に出張レッスンの日がありますので、週に一回だけ少し運転できる時間があり楽しんでいます。

なんかあの密室空間に1人だけ、誰にも邪魔されない感じが好きなんだと思います。

部屋の中で悶々と考えるより、景色が変わる環境で考えていると何かポジティブな案が出てくるような気がします☺️


いずれも忙しい時にはできないこともありますが、息抜きは自分の健康のためにも全力で取るべきだと思っています🤣


息抜きなしでは頑張れませんからね✨

これから忙しい年末、息抜きできない忙しい日々も全力で息抜きする日を探しながら乗り切ってまいりましょう❗️❗️

ホームページランキング参加中です。記事を気に入って頂けたらポチっとお願い致します😊
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)