今年もありがとうございました!

こんにちは😊
長崎県大村市の音楽教室ミュージックルームティーノートの田副智子です(^-^)

今年も残すところあとわすがとなりましたね!
教室もお休みに入り、しばしの冬休みとなりました。

今年から始めたブログも年末はサボりにサボりまくり😅
しかし毎日のように色々な方が見てくださっているようで、ブログランキングて音楽教室部門では只今の時点で年間14位、月間11位、週間10位となっているようです😅こんなにサボっているのにありがたや。
いつもご覧頂きありがとうございます✨

来年はサボらずコンスタントに投稿することを目標にしたいと思います😭


年末にヒーヒー言いながら作成したクリスマス会DVDは保護者の皆様から色々な感想が寄せられました🎄

「感動しました!」とか「兄弟分で2枚頂いたのでおじいちゃん達に送ろうかと思ったけどもったいなくて送ってないです笑」とか「300円の参加費でこんな立派なDVD頂いて良かったのでしょうか!」とか笑
このクリスマス会DVDはDVD代の300円だけ頂いて作りました笑


それぞれ喜んで頂けたようで良かったです😌

なかでも多かったのが、「刺激を受けたのか毎日練習するようになりました」とのご報告。

他のお友達や知らないお兄ちゃんお姉ちゃん達の演奏を聞いて「私も(僕も)もっと上手になりたい!」と思ったのでしょうね👏


今は発表会もグループレッスンもできずに、1人1人自分のレッスンしかわからない状態です。

でも他にこんな人がいる、とかこんな演奏をする子がいる、なんていう出会いは刺激を受けるために欠かせないものだと思います。


私も1人で仕事をしていると、時々わからなくなる時、どうするべきかと迷う時などたくさんあります。


そんな時は同じお仲間の先生のお話を聞いたり、SNSの投稿で共感したりしながら、刺激を頂いています。


人間は1人では何もできないんだなぁといつも思うのです。


来年はどうにか子どもたちにももっと刺激を与えられるように発表会やグループレッスンができる世の中になって欲しいなぁ。

私の目標は、たくさんあって書ききれません。


もっと色々な曲を弾けるようになりたい。
もっと勉強して知識を深めたい。
もっと時間の使い方がうまくなりたい。
もっと
もっともっと…

でも…

向上心だけは立派にある方なので、もっともっとと自分を追い込みがちなので、ゆったりすることも覚えたいと思います笑

さて、来年はどんな年になりますかね。
どんな年にしますかね。

かかってこい2022❗️❗️

皆様の来年も素敵なものになりますように✨

今年もお世話になりました😊

ホームページランキング参加中です。記事を気に入って頂けたらポチっとお願い致します😊
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)